アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッド&ブレックファースト Bed&Brekfast
と言うホテルを予約したいと思っています・・・・
TEL&FAXサービスがあるそうなんで直接電話をすればイイのでしょうか?
ただ・・・値段の安いホテル(1泊400B)なんで日本語は無理だと考えています。
利用された方はいますか??英語は通じますか??
また、安い他のホテルを利用された方はどうやってホテルを予約されましたか?
同じ値段位で、簡単に予約の出来るホテルをご存知の方いらしゃいましたら教えてください、変更も考えています。

A 回答 (3件)

安い宿というとゲストハウスをお探しなのですよね。

こちらは、ゲストハウスは利用したことは無いです。
ゲストハウスの予約は、直接電話するのがほとんどですが、中には、ネットからやメールで予約できるところもあります。
ゲストハウスのキーワードでネットから探すといくつか出てきます。
まあ、直接ゲストハウスに出向いて交渉というのも多いです。
町のゲストハウスですと、大概英語で応対できます。しかし、日本語で応対できるところは、ほとんど無いです。
ソイ・カセムソンのゲストハウスの情報を貼り付けておきます。

参考URL:http://www.kisweb.ne.jp/personal/massage/gesthou …
    • 0
この回答へのお礼

参考になる情報をありがとうございます。
直接と言うのもアリですね?!
なかなかホテルが決まらず、不安に思っていたので助かりました。

ソイカセムソンのB&Bですね。

日本語は無理です。英語は大丈夫です。日本人もよく利用していますので、つたない英語でも問題ないと思います。
電話で泊まりたい日と、人数、およそのチェックインの時間を告げれば深夜でも大丈夫です。

部屋はほとんど寝るだけって感じの狭さですが、毎日掃除に入ってくれ、シーツは清潔です。朝食はトーストとコーヒー、紅茶、フルーツ。

木造なので夜は騒がないようにしてください。

このクラスの宿は電話で予約するのが普通です。ソイカセムソンにはこのクラスの宿が何件かあるので、B&Bが空いてなくても、なんとかなるとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるお返事をありがとうございます。
大変助かりました。
電話をしてみます!!

以前ドンムアン空港で深夜タクシ-に乗る際、一人旅の若い女性にバンコク初めてなので、ここソイカセムソン迄の同乗を頼まれました。

彼女はベッド&ブレックファースト では有りませんでしたが、隣のホワイトロッジの予約を取っていたようですが、満室で泊まれませんでした。このクラスの宿ですと予約と言う約束事を守る意識が希薄で早い者勝ちで受け入れてしまう事も有るので、こう言う事も有ると心積もりもしておくと良いですね。この周辺は泊まる所はいくつか有るので困る事は少ないと思いますが。
私も今までここ周辺の宿はいくつか泊まっています。
いつも深夜着ですが今は最初の一泊はソイ入り口のモアンポ-ルマンションに飛び込みで泊まります。
泊まれなかった事は無いですね。
    • 0