プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の中で『間違えて』濡れた傘を開いてしまいました。
その時に近くにいた男性が「てめぇ、学校何処だ!」と怒鳴られて怖くて思わず「〇〇高等特別支援学校です」と答えてしまいました。
既に学校に通報されていますか?今日は頭が痛いと言って休んでしまいました。
近隣の人からそういう通報があると罰として校庭を20週(水分無し)で走らされるので怖いです
※釣りではありません。誹謗中傷も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • ほとぼりが冷めるまで登校しないことにしました。そうすれば分からないですもんね。

      補足日時:2022/06/14 15:11

A 回答 (6件)

20周ぐらいで恐れるな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃないと言えばいいですよね?

お礼日時:2022/06/14 12:08

〝春雨じゃ、濡れて参ろう〟ってセリフでも言えばよかったのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなんですか?

お礼日時:2022/06/14 12:14

>罰として校庭を20週(水分無し)で走らされる


>※釣りではありません。

これは体罰です。
日本の教育では体罰は禁止されています。
あなたの学校では違法行為が行われているのです。

水無しで校庭20周は命の危険もあります。
もし、死者が出たら学校責任者は「業務上過失致死罪」に問われるでしょう。
それくらい危険な行為です。

本当に事実であるなら、教育委員会に通報してください。
教育委員会の電話番号はネット検索でわかります。
通報者の名前は公表されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが普通になっているクラスなんです。良く男子が走らされてるの見ます。転んだら一からやり直しです。

お礼日時:2022/06/14 12:19

>それなんですか?



これは行友李風 (ゆきともりふう) 作の新国劇『月形半平太 (つきがたはんぺいた) 』の京都・三条河原町で、主人公が傘を差し掛ける舞妓にいう有名な一節。 小雨の中を傘なしで歩くときに、気どった言葉として使う。 いまどき、そんな人はいないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味が出てきました、時間のある時に調べてみます

お礼日時:2022/06/14 12:18

普通になっているとかなっていないとか関係ないです。



法律違反は法律違反です。
違法行為が行われているのを知っていたら、通報しなければなりません。
通報してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとじゃないです。質問をきちんと読んでください

お礼日時:2022/06/14 15:05

そこまで頭に来ているなら当然通報しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃないと言えば通用しますよね?それかほとぼりが冷めるまで登校しないとか

お礼日時:2022/06/14 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!