プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友が私以外の誰かと遊んでいる投稿などを見ると、「私を嫉妬させたいのかな?」と思ってしまいます…そして私は、誰かと遊ぶ時に親友に対して「私も友達いるもん、いいでしょ〜」みたいな感情を持ってしまいます。
本当に幼稚でバカな考えなのは承知しています。こういうことをわざわざ考えるのがしんどいし、LINEの返事が遅い時も「私を寂しくさせたいんだな」と思ってしまいます…どうしたら余計な事考えずに済みますか?

A 回答 (4件)

友達との関係に依存しすぎです。



もっと別の趣味をみつけたり友人関係をひろげたりしましょう。
    • good
    • 0

「どうしたら余計な事考えずに済みますか?」



コレばかりはどんなアドバイスがあっても、ソレが出来りゃ悩まないよ!

ってなる。。。

なので、自分なりに方法を模索するしかない。。。
    • good
    • 0

「私を嫉妬させたいのかな?」


「私も友達いるもん、いいでしょ〜」

なんか幼稚過ぎて回答の言葉が思いつきません。
あなたが親友に対して嫉妬しているだけのように思います。
    • good
    • 0

スマホ等から離れ共通する趣味を持つ友人を作る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!