プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかちな性格が仕事にも出てしまい、ミスをしてしまいます。せっかちな性格を直すというか抑えるには、どんな習い事が良いですか?母は習字じゃない?と言っていました

A 回答 (5件)

習い事で何とかなるとは思えませんね。


行動する前に人の話を最後まで聞いて、するべき手順を考えて、準備するものを洗い出したら、軽くパンと手をたたいて行動するようにしてはどうでしょう。
手をたたくまでは行動禁止、準備の洗い出しが終わるまでは手をたたくの禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/15 18:29

せっかちな性格を仕事で利用すれば良いと思う。


物事を正確に早くする方法を考える事です。正確が大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/06/15 18:30

ヨガが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/15 00:36

せっかちとミスは無関係では?


ミスは焦って空回りしても起きますよ
何かの習い事で治るとは思えないです
できた!終わった!と思ったら見直すクセを付けては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/15 00:15

習い事よりも、一つ一つ手順を確認しながら作業を進めるという習慣を身につければよい。



質問者さんのそれは「これをすれば直る。誰かに教えてもらおう」なんて考えている時点で破綻しているのです。
他人任せですの絶対に直りませんよ。
自分の意志で考えて行動するようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!