アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

果汁100%は、なにも混ざっていないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「ストレート」には、通常酸化防止剤が入っています。


無酸素充填を行い入れない商品もあります。
    • good
    • 1

果汁100%は、絞った後、1時間以内くらいしか賞味期限がないので、市販品では、不可能です。



自分の手でオレンジ3個を絞れば、コップ1杯分の100%生ジュースが作れるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では市販しているストレートは偽物ですか?結局、自分で作らないとならないのですね?

お礼日時:2022/06/15 14:29

果汁100%には、「濃縮還元」と「ストレート」の2つの種類があります。


「濃縮還元」ジュースは、絞った果汁の水分を飛ばし、ペースト状に濃縮した後、水分を加え元の濃度に還元させたものです。
濃縮時に水分と一緒に風味も損なわれるので、還元の際砂糖や香料で味の調整がされています。
一方「ストレート」ジュースは、濃縮還元を行わず、絞り採った果汁をそのまま詰めたもので何も加えていません。100%の果汁です。
    • good
    • 2

ストレートジュースの場合は、何も混じっていません。


濃縮還元ジュースの場合は、香料などが加えられている場合があります。
    • good
    • 0

JAS食品表示基準の「果汁100%」ですよね


果実と濃縮還元だけだったかな
果肉が混ざってるかもです。

酸化とか防ぐために色んな技術を駆使して頑張って製造してます。
薬品などは入っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!