プロが教えるわが家の防犯対策術!

このようなズボンを履いたまま介護職の仕事を遣るのがNGなのは、なぜですか

「このようなズボンを履いたまま介護職の仕事」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • No.1さんへ、何で動きにくいのですかのですか

      補足日時:2022/06/15 07:08

A 回答 (7件)

見てくれが悪すぎるから。

    • good
    • 0

NG理由は生地がかたいから身体介護をして生活支援でもまんがいいち利用者様の皮膚にあたり介護を受けている人たちは皮膚があまり強くないその皮膚にジーンズがあたり傷をつける恐れがあるから。



あとは、戦後の人からすると、ジーンズはカジュアルで失礼と感じる人もいるからですね。

身体介助がないところなどはOKなところもあります。

ちなみにうちは、身体介助もありますが、高齢者の対応では無いので自由です。
動きやすい格好で、運動靴、スニーカーというだけです。
    • good
    • 0

えーそうなんですか。

ジーンズは作業服なのに何でだろ。
と思って 介護職の服装 でググったらわかりました。
デニムは乾きにくいのと、明るくない色がNGです。
    • good
    • 0

・No.1さんへ、何で動きにくいのですかのですか



タイトにできているので、しゃがんだりたったりといった動作があります。
また介護はさまざまな動き伴う作業が多いですからね。
動きやすいズボンがいいということです。
だから、たいていの場合は、その介護施設の作業着があるんだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

動きにくそうですね。

そしてジーンズは色落ちもしますから、清潔さを求められる介護の現場には不向きです。

ジーンズって作業着ですが、元は鉱山労働者向けのもので、重労働に耐えられる仕様になっています。

介護現場だと介護に適したユニフォームやジャージがありますから、それを身につけるのがいちばんですよ。
    • good
    • 0

そもそも貴方の職場のルールなのですから職場に聞けは良いだけでは?

    • good
    • 0

このようなズボンですと動きにくいからですよ。


動きやすいズボン、そして、その仕事にあった服装、ズボンが必要ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!