プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人だけこのようなズボンを履いたまま介護職をやるのは、目立ちますか

「一人だけこのようなズボンを履いたまま介護」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • No.3さんへ、何でクビになるのですか

      補足日時:2022/06/15 14:53

A 回答 (6件)

ジーパンですか?


試験の時にジーパンはNGのことを知らないで言ったら落ちました。

ジーパンは一般的にはNGだそうです。

あと訪問介護系ならすこしゆるくなります。
何はいてても怒られません。

施設だと難しいかと思いますが。
たぶん介助をしているとき、ジーパンのボタンなどがひっかかり、利用者様を傷つけてしまうとかなんとか……

だそうですが個人的には別に良いと思いますが。

怒られても良いという覚悟があるなら良いと思いますよ。
髪染めてる人も結構いるし。ヤンキーみたいな人も介護業界ではたまに居るし、オタク系や変わった人が多いので……

施設によると思いますが
    • good
    • 0

個人的見解の補足ですね^^



・文章の「このようなズボン」の文言を見た際:
ジャージ以外のダボダボの動きにくい足にまとわりつくズボンと思いました。ご年配なのかなぁ・・・。と。

・写真の「ブルー+赤ブーツ」を見た際:
あ、若いオシャレな方で「動きやすい」の意味を少し履き違えてるかも。。と思いました。

ーーー
個人的な見解として現在のジーンズは、フィット性に優れ伸縮自在でジャージ状にも自由に曲がり、汚れや擦れにも強い。非常に利便性に長けている「ズボン」です。

その事すら分からない、調べもしない年長者や上席、人達がいるのです。

機能性を重視しているのではなく、「私腹を着てきている!」という価値判断基準な方も居るのが実情の為、作業服のジャージではなく私服!!

私服を仕事で来ているのだから、ターゲットになる。ってことです。
m(__)m
    • good
    • 0

NO1です。

NO3さまへの補足です。
NO1の回答がお分かりになるのならOKです。

日本社会って「上司に右習え」「同僚に右習え」が一般的です。
本人が履きやすい、動きやすい=個人自由意志が尊重される世界ではない。ってこともあるのが日本社会です。

ミスをしてしまった=「ほら、みろ、だからジーンズはダメなんだ。」
「カッコを優先して利用者様の利便性に欠けている価値観だからなんだ」
などイジメの対象にもなる。って可能性があるのです。

その先の先がターゲットってことだけです^^

あ、「お前のせいで!客が減ってるんだよ!」ってw社長に怒鳴られた事ありますからww事実w
これ同じく異端状況ですよね・・・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

クビになるよ

    • good
    • 0

目立つね。

それをはく理由は?
ジャージかスウェットの方が楽だし動きやすいと思うよ。
    • good
    • 0

んんんん・・・・・・


周りからずれている。と思われてもしょうがないかなぁ・・

一般的には動きやすい、汚れても良いもの=ジャージ系ですがねぇ・・
異端=賞与査定・給与査定・いじめ対象になってもいいのなら、どうぞ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!