プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職の入浴介助で万が一ジャージがぬれた際は、入浴介助後は、このようなズボンを履いたままやるのは、良いのですか

「介護職の入浴介助で万が一ジャージがぬれた」の質問画像

A 回答 (2件)

ホットパンツが良いと思いますッ!

    • good
    • 3

こんにちは。



んー。それは施設の方針次第です。そもそも「入浴介助はジャージでやる」
というのも施設の方針ですよ。先輩なりリーダーなり施設長に聞きましょう。


ただ、Gパン系ですよね、温かいお湯に濡れてダメージ出ませんか?

あと施設によっては「施設の介護で着た服はそのまま着て外に出ない(汚
れを外に出さないという意味で)」という所も多いと思いますが、そのズ
ボン、今日着てきた私服ということはないですか? もしそうなら「(着
て介助してもいいけど)洗濯して乾くまで帰れない」なんて話が出てくる
かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!