dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴槽エプロンとはどのような部分なのでしょうか?
分かり易く教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

浴槽の側面(主に手前側)についているものです。

浴槽カバーというとわかりやすいでしょうか。
前面パネルという言い方もあります。
これは取り外しできます。浴槽の掃除をするときにはずします。

参考URL:http://www.takara-standard.co.jp/product/system_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番分かりやすく助かりました。
いま、福祉の勉強をしています。

お礼日時:2006/06/20 18:38

浴槽と洗い場にある浴槽の縁の洗い場から見ての立ち上がり部分を


エプロンと呼びますが・・・・・

この場合の答えになっているか分かりませんが。
    • good
    • 2

文脈がまったくわかりませんが


入浴介助用のエプロン、と言う意味でしょうか?
施設によって独特の略語や言い回しがあるので
できればどういう場面で出てきた言葉なのか
教えていただけますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!