プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者のグループホームの不正がニュースになってます。

「食事が本当にお粗末な状態」 相次ぎ明らかになる不正 グループホーム「恵」の利用者家族は不信感
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nagoyatv …
この問題に関するご見解をお願いします。

A 回答 (4件)

こう言う事が起きる背景には、事業者が得る料金の低さ、ひいては職員の受け取る給与の低さがあると思います。



「良い環境でキチンとした面倒を見て欲しい、が、お金は払いたく無い」が利用者の根底に有ります。

それを補う為の保険からの支払いも低額ですから。

利用料金が高い優良施設では、こういう話を聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/23 12:20

政府与党の偉い人たちが裏金問題、使途不明金が問題になっています


この人たちは、金のためだけで仕事をしている

政府がこうなんだから福祉関係の仕事もそうなるのは
当然だと思います
こればが日本のルール、常識になっている

アフリカや東南アジアの貧しい国の多くが
政治家悪いことをしている
日本もそうなっているのでしょう

鯛は頭から腐ります
    • good
    • 1

障害者に対する蔑視が


あるんでしょうね。

何の役にも立っていない人間に
ちゃんとした
メシなど食わせる必要があるんか。

こういう歪んだ感情が基本に
あるからだと思います。


その他には、こういうのは左側の
人が絡んでいる場合があります。

また、暴力団が関係している
場合があります。

補助金目当てに暗躍するんですね。
    • good
    • 1

私はご指摘のような事業所がどの様になろうと全く興味がないのですが、中に入っているお年寄りは大変お気の毒だと思います。


おそらくご自身の判断で「こんなところは嫌だ。」などと言っても退所することはできないでしょう。ご家族のサポートの問題も考慮しなければならないでしょう。
入所者にとっては「お先真っ暗。」状態であろうと推察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

内容もきちんと把握されません。
ご回答者様のようなお年寄りではありません。
障害者のグループホームです。無関心がどれだけ害があるか分かってません。

お礼日時:2024/05/14 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A