「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今現在、特養で働いてます。あるグループホームからお誘いがあるのですが、グループホームって入所者は10名以内で特養と比べて体力的には楽で忙しくなさそうなイメージがあるのですが、そうでしょうか?私は、大の口下手で今の職場内で浮いて口数が少なく、同僚の話の輪に入って行けない感じでやってきています。時には同僚から煙たがれている感じを受けています。グループホームは、入所者が少ないから、職員は時間的余裕があり、職員同士雑談する時間が特養より多いと思うのですが、そうでしょうか?私みたいに雑談が下手な人間はグループホームに適さないような気がしますがそうなんでしょうか?後、特養は辞める人が多く、長続きする人はほんの一握りなんですが、グループホームの職員さんも辞めずに20年も30年も長続きする人は少ないでしょうか?

A 回答 (1件)

>職員同士雑談する時間が特養より多いと思うのですが、そうでしょうか?

ぜーんぜん、スタッフが少ないので、一人に負担が掛かって、職員は誰もがいつもイライラしてるので、今よりもギスギスした関係になるでしょう

グループホームも辞める人が多いから、経験者のあなたが誘われてるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、狭い空間の中でそういった人間関係は、しんどそうですね。エスケープゾーン無さすぎって感じだし。今のまま特養にいる事にします。