電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。精神障害者のグループホームに住んでいる38歳女性です。私のグループホームには3人の女性世話人がいて、普段は常駐の60代世話人さんがいて、その方とはうまくいってるんですがさすがにその方も毎日来れないのです。なので、週一または二回のペースで31歳の若い世話人女性が来ます。私はその人をささいな事で怒らせてしまい、それから半月ほど過ぎた今もまだギクシャクしています。私も最初イライラしていましたが、今は怒ってはいません。しかし精神的な( 心因的?)打撃が強いのか久しぶりに彼女と先ほど顔合わせたときに、いきなり息切れがして呼吸が苦しくなりました。彼女から距離を置いたほうがいいと思い、今、自分の部屋にのですが、私はどうすればいいんでしょうか。検索で調べたら神経性心臓病の症状によく似ていました。ストレスだけで、こんなことになるのですか?ちなみにグループホームの責任者に彼女の事は報告済みです。
でも彼女から誠意はありません。
酷いことは確かに言われました。でも、恨みは消えているので、仕返しは考えていません。距離置いたり避けたりする他ないのでしょうか?ちなみにわたしは断薬治療中で、減薬中で、薬は飲みたくありません。長文申し訳ありません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの担当の医師、またはグループホームの管理者に

アドバイスを乞うしかないんじゃないですか?
あなたの元々の疾患や症状が分からないので、
うかつになにかを言うべきではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。冷静なアドバイスありがとうございました。お盆明けに管理者やお医者様に相談してみます。