プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神障害者です。
今現在、グループホームに住んでいます。
平日は出かけていますが土日はグループホームにいます。
普段の日の世話人さんは午後5時から朝9時までの勤務です。
そういう世話人さんはよく話しますし、気を使ってくれます。
ただ、日曜日だけ、昼間来る世話人さんがいるのですが、全く話しません。
こちらから話しかけてもほぼ無視です。
何をやってるかというと、掃除や片付けです。
こんな世話人さん、本当にいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

よくないですね。

掃除や洗濯のほかに世話人が担う仕事の中に利用者さんの世話も含まれるところがほとんどなのであなたがいるグループホームの土日の世話人さんだけが話さなくて良いと言う仕事はありません。
責任者に言いましょう。話しかけても無視はあり得ません。
身体の具合が悪い時や何かを頼みたい時はどうするんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、責任者に言ってみます。

お礼日時:2023/07/29 15:11

精神障害のグループホームで無くても普通のマンションのお掃除してくれる人でも最低でも挨拶はしてくれますよね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!

お礼日時:2023/07/29 17:10

>掃除や片付け


が仕事で、あなたとの会話は仕事じゃないんでしょう。
ボランティアでもなければ、そんなもんでしょう。

てか、1行目から
>私は精神障害者です。
って、自慢かよ。
自分は弱者なんだから、みんないたわれよ、気使えよ、って
気持ちがあふれ出てるな。
www

障碍者じゃなくても、そういう性格してたら、
誰からも嫌われるから、単にお前のことが嫌いなんだろうな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/29 15:05

いいんじゃないの?


掃除や片付けがその人にとっての世話であって、人の世話ではないという認識なのでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に全く話しません。
いいのでしょうか?

お礼日時:2023/07/29 15:04

はい。

いいです。
その人の枠割は掃除や片付けなんでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのかもしれませんね。

お礼日時:2023/07/29 15:03

変えてもらいましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぜ、採用になったのか不明です。

お礼日時:2023/07/29 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!