アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から通ってる
コンビニ店員さんに連絡先渡したのですが
私は店員に連絡先渡した事が初めてなので分からないのですが
連絡先を渡して3日たちます
まだ、返事はありません
それに関しては余り気にして無いです
来なかったら、もう行かないし
行っても気不味いので
相談内容は
私が連絡先渡すまでの店員の行動が謎でモヤモヤして何がしたかったのか分からないからです
初めそのコンビニに通いだした時は何も無かったけど
通いだして一ヶ月ぐらいして何か視線感じるなぁと思いその方向に目をやると店員がこちらを見ていました
私が見たらすぐに目をそらしてました
初めは「ん?!気のせいかな?」だったのですが
それからも頻繁にその状況がおこり
内心「えっ?!なになに?何でチラチラみるの?」ってなりました
友達もそこのコンビニに通ってるのですが
私が友達に視線の事を聞くと友達は店員からそんな事一切無いよと答えました
私は「え??私だけ……??よくわからない?」
あと私が財布を車に忘れてレジでその人に「すみません、財布を車に忘れなので取って来てもいいですか?」と話しかけるとかなり緊張した感じで「あっあっはい…………」余り人と話すの苦手なのかな?
それ以降もその人がレジの時はたまにあたふたした接客でした
いつもは笑顔無く淡々とレジ仕事をしてます
同じく通う友達に聞いたら
友達はレジでその人にレジ横の品などをこれ何でか?って聞いてフル無視されてるみたいです
反応は無言で首を傾げるかうなずくぐらいと聞きまし
私は「そんな事してたの?フル無視……どんまい」
レジが2個あるのですが私はお店の奥のレジに並ぶ事が多いいのですが
私がレジに並んでいるとその人がこちら空いてますよのアピールがあります
普通のコンビニ店員なら当たり前の事なんですが
その人はそうゆう事をするタイプでは無いので
それも友達に聞いてそんなのやられた事無いみたいです

それらの事があり
今回、その店員さんに連絡先渡しました
返事が無いにしても

今までの行動が分からないです
その店員さんは私にどんな気持ちでそんな行動したの?
好意が無いならフル無視でいいのに
そんなことしたら好意があると勘違いします
どんな目的でそんな行動したの?

長文ですみません

A 回答 (3件)

『好意がある』場合以外だとしたらですが、




私の場合は常連客の行動を観察しちゃうことがあるので、作業に余裕がある時は見てます。
もちろん万引きとか好意とかじゃなくて、毎回よく来るのにまたアレ買うのかな?とか記憶にある、そのお客さんの手に取る品物を確認してます。

 
その店員さんが多忙の時もアナタ様をチラ見しているのですか?
    • good
    • 0

じーっと見られただけで直接手紙を渡すなんて草www


ワロタwww
    • good
    • 0

その人が気になっている以上、貴女も店員さんをチラ見をたくさんしていたのでしょう。

貴女と同じように人は他人の視線に敏感なのです。

これは邪推ですが店員を意識しているそぶりは「万引きの機会をうかがっている」ようにも見えます。そうなると貴女に視線を向けるのは店員の仕事の一つです。

それ以外の気になる点は概ね「自意識過剰だと些細なことを過剰評価してしまう」という心理的なピットホールに過ぎないでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!