アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライアントからテロップの色はロゴと同じ「DIC433」にして欲しいと言われました。

このDIC433をRGBに置き換える場合、どのようにすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まあよくある話なんですが、端末によって色が違うので、厳密な色合わせはできないんですよ。


あなたが持っているスマートフォンと、隣の人が持っているスマートフォンでは、同じ色じゃない可能性って高いんです。

カラープロファイルによってもDICからRGBに変換するときに数値が変わってしまいますので、やっぱり「正しいRGBはこれといいにくい」ということになったりします。

一番当たり障りがないのは、No.1の方が書かれているようにDICで検索するのがいいと思いますが、アプリもあります。

https://www.dic-graphics.co.jp/products/dcguide/ …


Illustratorがある場合は、
スウォッチ > スウォッチライブラリを開く > カラーブック > DICカラーガイド

Photoshopがある場合は

カラーピッカー > カラーライブラリ > DICカラーガイド

を選んで、DIC433を選択したあと、RGBに変換すると数値が出てきます。
    • good
    • 1

それは塗料の指定色なので、デジタル上では最終的には目視で合わせるしかありません。

ただ、CMYK→RGBはまず色は変わったように見えないので、目視で問題なければそのままでも良い気はします。先方にはあくまで擬似色で合わせていることを伝えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/17 16:10

こんにちは



元々はインクの調合見本色なので、他の表示に置き換えると「絶対に正確」とは言えなくなりますが・・

おひざ元の「DICグラフィックス株式会社」が検索ページを作ってくれています。
以下、ご参考までに。
https://www.dic-graphics.co.jp/color/search/resu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!