プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonでくだものを購入したら一部が潰れており、少し傷んでました。
Amazonマーケットプレイス保証の対象ということでしたが、出品者からの出品だったため連絡を待っていたところ、潰れてるものと全体の写真を送れと言われたので送ったのですが来てないと言われました。

確実に送ってあり、文書にも添付ファイルの文字があるのに送られてきてないと言われAmazonに相談したら出品者からの連絡次第と言われ催促してもらったところ送ったうちの1枚だけ届いていたみたいな文書が届いており見たところ傷んでないの一点張り。

48時間返信がない、または7日間後からAmazonマーケットプレイス保証の対象になると言われ要はそれまでの7日間冷蔵庫に置いといてその時になったら返品が必要か処分していいか連絡すると言われふざけんなとなっております。

こんなんで4000円近くしたの払いたくない…でもやり取りに疲れすぎてこっちが払って終わりにした方がいいのかとも悩み始めた…どうしたらいいんだろう。
Amazonで生物買うのが馬鹿だったのはわかってます…

A 回答 (2件)

お取り寄せマニアです。

生物、果物
季節物が
そんなに、同じ日に、作れるハズがない。

ヤフ、楽天、Amazonで買わない。 
直送と書いてあるのに、北海道の物が大阪
築地直送・・・宮崎産、愛知とか
生産者直なのか、住所まで確認しないと信用出来ない。
なら、買わなで真面な所で買うベシ
メルカリもダメですね。

そこで、

JAタウン
食べチョク

クレーム最速対応してくれる。
メロンもコーンも一度もハズレないですわ
生と書いてある貝類、エビとか
生きてるまま届くよ
    • 0

今後このような不誠実な取引を無くすために、貴方はしっかりと対処をしてください。

発送者も今回のクレームに対し、今後同じことを起こさない仕組みを構築することが出来る。
また構築できなければ市場から淘汰されます。

悪い業者を更生させるもしくは排除するために、協力してください。
Amazonも不誠実な業者が無くなることで発展できるので、未来のお客様のためにもなります。

面倒でもしっかり対処してもらいましょう。
    • 1