アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の事です。
部活内に人のことを悪く言って盛り上がる人達が多いです。後輩は練習中うるさくしたり一緒にやりたくないからと先輩とペアを組むことを嫌がります。私たちのことを嫌い、関わりたくないというのを出してきます。先輩も同級生も悪口を言ったりするくせにその本人にも違う人の悪口を言うという人が何人かいます。そんな人たちと部活をやっているとイライラするし、そういう人達が多すぎて、なんで人の悪口で盛り上がれるか謎です。会話がないんだろうなと思いますけど。どうせ私も言われてると思うのですが、
部活はやめたくてもやめられません。休んでもズル休みと言われます。でもそんな人たちと上手く付き合って行ける気がしません。私が何も気にせず部活をやるしかないんですか?最近部活に行きその人たちをみるとイライラして部活が憂鬱です。なにか対処法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

集団とはそういう所なのです。

リーダシップをとり、集団をまとめる人がいないとそうなります。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、今キャプテンがいないです。だからなのでしょうかね、、

聞こえないふりをする

右から左へ聞き流す
    • 1

なぜ辞められないの?そこを解決し辞めちゃえば良いのでは?

対処法なんてそんな集団に囲まれちゃ自身がダメになる。
その前に辞めるべきじゃないかな。

辞めさせてもらえないってなら強要ですから、学校側や公立なら教育委員会等の機関に相談でしょ。
    • 1