プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1、バレー部の部活問題です。

私は春からバレーを始めたものです。1年生は12人で初心者は2人です。私は部活を辞めようか迷っています。

すごくグループで分かれていて最初は、4対7でし
た。
最近1人入部して、4対2対6です。
私は7人のグループです。

私のグループにはリーダーがいます。けっこう自己中ですが、とてもバレーがうまく、レギュラーです。
1年生は2人だけレギュラーです。

最初は4人グループの1人が手伝いなどに協力しなくて、7人で愚痴を言っていました。
しかし、私達の態度があからさま過ぎて、自分で気づいて直り、部活全体としては仲よくなりました。
最近私達のグループのリーダーがグループ内の1人を嫌っています。
リーダーをAとします。
Aは決定力があって、逆らうとめんどくさいので誰も何も言いません。
6人の中の1人に、昔いじめられていた人がいて、Aの意見が全てで、Aの子分です。(Bとします)

Aが嫌っているのはCで、その子も中学時代なかなかの陰キャで、すごく地味で真面目です。

Aはキャピキャピ系で、AとCがお互いに嫌い合っています。

今週中にAがCに嫌いと言うことを言うそうです。
そして、グループの6人を5対1にしたいと言っています。
私はそうなると、いじめになると思うので嫌です。
しかし、Aには言えません。

私を含む3人は、なんとかしようとしているのですが、むりでした。
今日3人で話し会って、夏休みからの問題なので、もう部活辞めようかと言う所までいきました。

先輩は大好きなのですが、こんなに人間関係で悩むのはうんざりです。

しかも先生は好き嫌いの差別がすごく、下手な人が嫌いで、初心者の私も嫌われています。
来年どう頑張ってもレギュラーにはなれないと思います。

辞めないのは、先輩が好きなのと、純粋に部活の練習が好きだからです。しかし、遠い遠征が多く、親に迷惑をとてもかけています。最近も1万円以上かかる泊まりの大会でした。(全然強くないのにです)先生は今年からで、とても気合が入っています。でも下手な人には何も教えてくれません。

時間と人間関係とお金をかけて部活を続けるのか。。。確かに楽しい時もたくさんあります。でも。。、って感じですごく迷っています。
青春できるのも高校生だけだし、でもバイトでもいいかなって思ったりして。将来は大学に進学しようと思っているのですが、部活で疲れて授業を寝てしまいます。家が遠いのでとても遅いです。
本当に迷っています。

たくさんの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

補足
先生に昨日言いに行きました。
あと一日考えてと言われました。

明日が先生に結論を言う日です。
アドバイスして下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は部活が好きですが、時間が取られることと、遠征費がとてもかかり、帰る時間が遅いので、前から辞めたいとは思っていました。
    でも、いざその時になると…
    部活と先輩は大好きなので、。
    あと、私は弱い人間なので、辞めてからの先生や先輩の目が気になります。
    3人で決めるのですが、1人は辞めたくて、1人は何かアクションを起こして、後悔はしたくないと言っています。

      補足日時:2017/11/23 21:37

A 回答 (1件)

こんにちわ。


バレー部で、私もいろいろあった人です。

5対1にしてしまうといじめになってしまうとわたしも思います。
あなた以外の4人はAさんのほうにいかないのであれば、
1対1で言ってみてはどうでしょう??
それか、先輩に相談する手段もあります。
後輩は、どうしても先輩といい関係でいたいはずなので、先輩の言うことは聞くでしょう。

人間関係って難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生にそうしましたが、何も見てくれませんでした。
先輩に相談しましたが、考えているうちにめんどくさくなってしまい、辞めてしまいました。
後悔はしていませんが、先輩とはとても気まずいです。

お礼日時:2017/11/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!