プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

集合写真などをやたら見せびらかしたりして友達が多いアピールする人って
ほんとに友達が多いのだと思いますか。

人間関係に満足していればわざわざアピールする必要もないと思いますが
どう思いますか。

A 回答 (1件)

私は逆に、こういった質問をする人を見掛ける度に「どうしていちいち何かを指摘しては、見せびらかしているなどと騒ぎ立てるのだろう?」と、そう思ってしまいます。



事実や自分の人生にあったことを、ただ正直に、客観的に話しているというだけなのに、、自慢をしたいというわけでもないのに、、と、そう思ってしまいます、、、。

他人のそれが、たとえ明らかな自己アピールであったとしても、軽いただの知り合いの集まりだったとしても、目の前の人が元気そうで、とくに問題もなさそうだった場合には、何も気にならないからです、、、。

かりに、その人に友達が沢山いるのなら、幸せそうでよいことですし、少ないのなら、じゃあ、友達になってあげよう、と、ただそう思うというだけのことだからです、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!