アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の意味はなんだと思いますか?

A 回答 (9件)

人生に意味なんかありません。

出生した以上人生を全うするまでは一生懸命生きるだけです。

哲学は、こじ付けの為に、人間が造った幻想です。
    • good
    • 0

生まれてきた理由や生きていく目的は自分で決めるものです。

    • good
    • 0

我考える故に我あり

    • good
    • 1

美味しいものを食べ、楽しいことをして寿命まで生き抜くこと

    • good
    • 0

人生なら、


人が生きる。
先生なら、
先ずは生きる。
    • good
    • 2

自分は、この世と言う舞台に登場したのです


必ず役割りがあるはずです
人生とは
自分の役割を見事に演ずる事です

自分の本当の役割とは何か
深い哲学でしか分かりません
「汝自身を知れ」です
そして
我のその奥にある本我に至れば、すべてが分かります



人生の意味は、幸福になる事です、勝利者になる事です
では幸福の中身は何か、それは充実です
では、いかに充実を手に入れるか、それは苦難と戦う事です
世界中何処を探しても、苦難のない充実などありません
すなわち
人生の意味は、苦難と戦う事です
    • good
    • 0

俺は京都国際マンガミュージアム、北九州市漫画ミュージアム、立川まんがパーク、広島市まんが図書館、合志マンガミュージアム、白馬村図書館、嘉手納町立図書館、美瑛町図書館、野田市立興風図書館、明治大学米沢嘉博記念図書館に大量の漫画を寄贈し、奈良県立図書情報館と大和郡山城ホールの図書館にも本を寄贈した!!立命館大学ゲーム研究センターとゲーム保存協会にゲーム資料を寄贈し、エフエム真岡と青春ラジメニアに音楽CDを寄贈した!!日本玩具博物館にスーパーマン、アイアンマン、バットマン、スパイダーマンなどのフィギュアを寄贈した!献血に20回以上行った!!ホームレスに食事と現金一万円を恵んでやった!!ブックサンタ参加書店で本を贈り、ブックサンタの継続サポーターになった!!京都国際マンガミュージアムが寄付を募っていたので三万円寄付した!!「SHIRОBAKОクラウドファンディング」にも三万円出資した!!両親・妹・弟・甥っ子に誕生日プレゼントを贈った!!俺はヤンデレ寄贈魔ですか?どう思います?



俺って凄いだろう!?

と自慢することが人生の意義っす!
    • good
    • 0

ここの質問を見る限り、メンタルを病んでいる人が真剣に考えているものだと思います。

    • good
    • 0

人生自体に意味なんてないよ



自分のこれまでの行いが、クソみたいな選択の連続だったと言うなら最低な人生だろうし、充実した内容なら素晴らしい人生だったろう、ってだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!