プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは98SE、プリンタはEPSONのPMA900を使っています。
パソコン本体のUSBポートに2口のUSBハブを繋ぎ、1つはプリンタ、もう1つは4口のUSBハブを繋いであります。4口のハブのほうにはデジカメ、マウス(キーボード)が繋がっています。

ドライバは正常にインストールできたのですが、いざ印刷しようとするとエラーメッセージが出てしまい印刷できません。どうやらプリンターがLPT1にインストールされているようなのですが・・・

デジカメのメモリーカードからダイレクトプリントとかはできるのでプリンタの初期不良とかでは無いと思います。

実際に接続や配線状況を見てみないと何とも言えないとは思いますが、この認識されていない原因が分かる方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LPT1:というのは,パラレルインターフェイスです。

USBインターフェイスではありません。現在はパラレルインターフェイスにはプリンタがつながっていないのでエラーが出るのでしょう。
プリンタのプロパティから出力ポートをUSBに変えてやるか,やり方がわからなければ一度プリンタドライバを削除してもう一度インストールし直し,途中でUSBインターフェイスを指定してやるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで入っていたプリンタドライバを全部消して、パソコン直でつないだら上手くいきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 00:43

98SEは、特殊なのでエプソンのサポートセンターに聞いたほうが早いですよ。



参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/support/copy/info. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで入っていたプリンタドライバを全部消して、パソコン直でつないだら上手くいきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!