アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱりこうしとけばよかったかなとか良く考えてしまいます。
結果はどの選択肢も別に変わらずいい方向に進むのですが、ああしとけばこうしとけなと考えてしまいます。
もっと適当に考えて生活していった方がいいですよね?

A 回答 (5件)

>もっと適当に考えて生活していった方がいいですよね?

適当はだめ。適切です。
ただ、過去は戻らず。後悔先に立たず。今を生きるしかないのです。

いい方向に進めばいいと思うよ。
悪い方向に進むと過去にこうしとけばよかったのかなと考え込むのです。
でももう過ぎたことはどうしようもないのです。
前向きに前進するしかないのです。
    • 0

「どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである」

松下幸之助

「あのとき、ああしていれば・・・」と後で後悔することも多いですが、どれだけ悔やんでもやり直すことはできません。 日々生活していく中で「たら・れば」を少しでも減らしていけるよう『現在』を一生懸命過ごしていきたいと思います。

この言葉通り、過去は戻ってこないんだから自分でラン選んだという覚悟が欲しい。

"The decision's yours."
決めるのはあなた。

映画『プラダを着た悪魔」より

洋画に興味を持ち始めた中学生くらいの頃に出会い、今でもバイブル的な存在になっている映画の中の印象的なセリフです。 自分の夢のため、鬼のような上司の無理難題に必死に食らいつき、その要望に応えていく主人公。ある日、逆らえないような状況で選択を迫られて困惑する主人公に対し、上司が放った言葉が「決めるのはあなた」でした。 このセリフを聞いて以降、どんな状況でも最終的な決断は自分に委ねられていることを常に感じながら行動するようになりました。そして、決断したからには「しかたがなかった」「誰々に言われたから」などと後から責任を他者に押しつけるようなことはせずに、「私が決めたのだから」と自分で決めたことを全うしようと強い意志を持たせてくれる言葉になっています。
    • 0

そうですね

生きてるだけでまるもうけです
    • 0

もっと違った世界に憧れるのは、人間の性です。

• 0

あれこれ過去を振り返っても、もうどうしようも無い

だからって、適当に生活しても、同じ事の繰り返し。
普通にしてください
    • 0