dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怠惰な生活とはどういう生活のことですか?

A 回答 (7件)

怠惰な生活とは、サービス残業なんて当たり前、そんなブラック企業も、なんのその、24時間会社の為に、戦ってしまう、働く事が、美徳の日本人が、理想とする生活。

    • good
    • 0

怠けている生活…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑。
なるほど…。

お礼日時:2017/06/17 21:45

朝になっても起きない生活。


他人の為になることをしない生活。
未来への投資をしない生活。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!規則正しく、ゴミ拾いとかして、自分を良くするための生活がいいって事ですか?

お礼日時:2017/06/17 21:45

仕事で疲れたからと休みにダラダラすごす事。


結婚してる場合相手のために何かせず自分の楽ばかり考えて生きる事。
未婚ならラッキーが転がり込む事ばかり考えて自分磨きをしない事
要は責任を放棄して人のせいにして生きる生活
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己責任を持つ生活がいいんですね!例えば、『あなたが家事しないからわたしも家事しなかったのよ!』は最低って事ですか?

お礼日時:2017/06/17 21:43

自分で考えるべきことを考えずに人まかせにし、自分で行うべきことを行わずに人にやってもらうような生活かな。


つまり、主体性がない生活。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!自分で考えて行動するのがいいってことですか…?

お礼日時:2017/06/17 21:18

ダラダラした生活のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダラダラとは…具体的に…?

お礼日時:2017/06/17 21:17

昼に起きだし、何をしたかわからずに夕方になり、ご飯食べてテレビ見てたら一日が終わってた生活。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴロゴロの日なんですね…。ちょっとそういう日を過ごしてる人は可哀想ですね。

お礼日時:2017/06/17 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!