dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康で文化的な最低限度の生活
送れてますか?

A 回答 (6件)

死語の世界。



ですッ!
    • good
    • 3

ワタシは、パンの耳と生大根


だけで、暮らしたことがあります。

パンの耳は、パン屋さんにいけば
ただで手に入ることがあります。

あれ、飽きます。
ご飯と違います。

ムリヤリ水で流しこみます。

そうやって飢えを凌いでいました。

だから今でも、夫婦二人、月に
5~6万しか使いません。

これにはマンションの管理費、
水道光熱費、食費、総て含まれて
います。

外食などしませんし、スマホも
携帯も持っていません。
旅行などもってのほか。
娯楽は図書館で読書。

こんなワタシからすれば
生活保護など、
贅沢保護にしか見えません。
    • good
    • 0

健康で、文化的で、しかも広すぎる家で、贅沢すぎる生活を堪能しています。

悪いことはせずで、稼げるときに稼いだので、年金などあてにしないで完全リタイヤして14年も過ぎてしまいました。

親からの遺産相続などもなしです。女房の背中押しのおかげです。
    • good
    • 0

ネットに繋がって三食、雨風凌げる、そこそこ銭あり健康、、

    • good
    • 0

お陰様で、皆さんもスマホ触れる程の文化的な生活を送っていらっしゃる方ばかりですね

    • good
    • 0

少なくとも、ここにアクセスできてる人は大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!