プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に辞めていった、当時はお世話になった異性の先輩が、職場の駐車場で待ち伏せしていて、「今日、求人が出ているのを見て、相談に来たんだけど」と、ある日いきなり訪れてきたら、
①どうしますか?
②どう思いますか?
③好きバレしますかね

A 回答 (4件)

NO.1から

そうだったのですね。

自分も同じような想いをしたことがあります。

あまり話したことがない人でしたが
なんとなくその人の人柄に惹かれ、
1年ほど片想いをしていました。

自分が転職することになり、
駐車場で1時間半待ちましたが
その人は複数人で退勤していたため
声をかけることを躊躇ってしまいました。

それ以来待ち伏せすることはありませんが、
そのモヤモヤは今でも残っています。

自分が言えることは、後悔のない選択をすることです。

常識的には、辞めた人がまた会社に現れることはおかしい

と思われてしまいますが、

好きなら好きと伝えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

貴方様も、同じようなご経験がありだったのですね…
私の場合も、お相手の方には、もう気持ちはバレてますよね…

だからこそ、もう何も躊躇わず、動いてもいいのかな、と思いつつ、それを受け止めなければいけない相手の気持ちを思うと、本当に悩んでしまって…

これで、もう本当に最後のお別れ。
そう思うと、追い詰められてしまっていけないです。

①店長に確認

②その先輩のことをどう思っていたかによる
③まったく考えのしない
    • 0

言ってる意味がよく分からないんだけど。

。。。

なんで辞めた人が求人しているからと言って相談に来るの?
「再雇用」を言い訳に異性に何か伝えに来たってこと?

だとすれば
そんな言い訳ってあまりにもミエミエすぎるんじゃね?

ありえない状況なので言ってることがよくわからないのよ。。。。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに(焦)
失礼いたしました。

私が前職を辞めた理由は、有期雇用の契約満了だったんです。
その後、職場からは復職要請をされていたのですが、それをずっと断り続け、他で職を探していたんです。
そんな中、私が復職要請を断ったからか、前職でまた有期雇用の求人が出ているのを見て、なんだか焦ってしまい、職場の駐車場に直行し、後輩を待ち伏せて、後輩に色々話を聞きに行ったんです。
・復職要請を断りはしたが、今でも戻ることを迷っている
・今、現状どんな感じか? 等々。

実際は、有期雇用の求人が出るって、後輩も有期雇用。もしや後輩が辞めてしまう?!
何かあった?!とそんな焦りが…。
そう。私は、完全に後輩に心を奪われていて、辞めた後も、ずっと片思いの思いを引きずっていたんです。
それでも、駐車場にさえ行けば、後輩には会える!と思っていたのが、後輩が辞めてしまったら、もう二度と会えなくなってしまう、とそんな焦りが…

もう後輩に会えなくなる?!私の職も決まらないし(焦)と思ったら、もう居ても立ってもいられなくなって、駐車場に直行して、後輩の帰りを待っていたという話なんです。。。

片道1時間の遠方の職場での待ち伏せ…
後輩は、求人が出ていたことも知らなかったようで、突撃してきた私を見て、どんな気持ちだったのかなと気になり、質問した次第です。

ちなみに、前職へは復職することになり、また後輩とは来月から一緒に働くことになりました。

こんなで伝わったでしょうか。

もうちょい具体的に。

関係性とか。人柄とか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに(焦)
失礼いたしました。

後輩は、とても誠実で冷静で、穏やかな人柄の方です。
私とは、2ヶ月だけ一緒に働き、私が辞めるのもあり、つきっきりで教えた後輩で、とてもいい関係を築けていたと自分では思っています。

私が、有期雇用の契約満了で辞めた後、復職要請も断り続け、他で職を探している中で、私が断ったからか、前職で求人が出ているのを見て、なんだか焦ってしまい、職場の駐車場に行って、後輩を待ち伏せて、後輩に色々今の現状を聞こうと待っていたんです。

実際は、もしや後輩が辞めてしまう?!
何があった?!とそんな焦りも…。
駐車場にさえ行けば、後輩には会えると思っていたのが、後輩が辞めてしまったら、もう二度と会えなくなってしまう、とそんな焦りが…

そう。私は、完全に後輩に心を奪われていて、辞めた後も、ずっと片思いの思いを引きずっていたんです。
もう会えなくなる?!と思ったら、もう居ても立ってもいられなくなって、駐車場に直行して、後輩の帰りを待っていたという話なんです。。。

片道1時間の遠方の職場での待ち伏せ…
後輩は、求人が出ていたことも知らず、どんな気持ちだったのかな、と気になり、質問した次第です。

こんなで伝わったでしょうか。