dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一ヶ月前に、職場を辞めていった人(女性)で、当時一番よく話していた人が、ある日突然駐車場で待ち伏せしていたら…

おそらく、それでも努めて冷静に「な、な、何やってるんですか(驚)!どうしたんですか?」とは言ってくれそうな気はするのですが、
「お願いがあって来ちゃった」と言って、一度だけでいいので、ご飯やお茶に、とお願いをされたら、どう思いますか?

在籍中は、冗談も言い合え、相談などもしていた仲で、純粋に親しい社員同士の関係ではありました。

質問者からの補足コメント

  • 退職は、有期雇用の契約満了でしています。

      補足日時:2022/05/03 18:41
  • 男性の方とは、17歳の年齢差があります(私が年上側です)

      補足日時:2022/05/03 19:03

A 回答 (12件中1~10件)

何用?と思われる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って欲しいです。
ありがとうございます(嬉)

お礼日時:2022/05/05 14:11

若い頃そんな後輩もいましたね。


社長が体調不良で退任し、息子に跡を継がせたと思えば営業が全員去り発送部門のみだけが残りという時期で会社が潰れかけになり転職後解らない事を話しにまだあった会社に行った時でした。
その時は息子の代に社長が変わり、作業中でしたが自分の用を済ませてから社長との仲は凄く良かったので、「ちょっと喫茶店行こう!」と誘われ後輩も来ました。
その時は「元気だったか?」という会話をし当時の会社で「必用な書類を取りに来ただけ」と告げましたが、「俺の後輩になりに来たんじゃ?」という冗談話でした。
その後は会社も整理され当時の人もどこにいるのか?解りません。
自分には多くの仲間がいましたが、今も連絡取れる人は限られています。
ある事件をきっかけにみんながその世界から去ってしまい、自分も去りましたが縁があると「ご無沙汰」で合う事もあります。
当時面倒を見てもらっていたので尚更仲が良いんです。
今は日本全国に仲間を増やしてますが、仕事で行く時以外は行けないので会えないんです。
親友は、何かあると会社より早く連絡をくれるのでこういった仲間を増やしています。
    • good
    • 0

いや迷惑やしやめといたげ


相手可哀想やん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く参考にならん。
そんな仲じゃないんで。
人望のないあなたと一緒にしないでいただきたい。

お礼日時:2022/05/03 21:45

まあまあ^_^


色々考えてしまいますが、前向きに行くしかないですよ!わざわざ会いに行くって相当気になっていたんですね!
相手がどう思うかどういう反応するかは誰もわかりません。気持ちがスッキリするなら良いんちゃいますか。
    • good
    • 0

そらドン引きされるやろwww


下手したらストーカー扱いされるだけやwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな希薄な関係ではないのだよ(焦)
でも、やっぱり怖いですよね…
はあ、頭では分かってるんですけどね…

お礼日時:2022/05/03 19:19

私ならそう思いますね^_^


ご飯食べに行こって言われたら嬉しいし、それをキッカケにそういう仲になれたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うというのは、「何やってるんですか?」のところと一緒ということでしょうか。

そういう仲には…
17歳も年齢差があるので(女性側が上)、そこはお相手様側が遠慮なさると思われ…。
私が、20歳若かったら、迷わず告白してるんですけどね…。

本当にお会いしたい…
退職日までに、ちゃんとケジメをつけておくべきでした(涙)。

お礼日時:2022/05/03 19:12

怖がられませんかね(涙)。


前向きになれる優しい返信を、ありがとうございます(泣)。

お付き合いまでできたら、どんなにいいか。
本当に素敵な方で、完全に心を奪われて
もいつつ、私が17歳も年上なので、そういう対象にはなれない&なってはいけないと自覚はしています。

驚かせちゃってごめんね、話したい事があって~って伝えた方がいいかもしれませんね♪

お互い仲良く話せてたら大丈夫だとおもいますよ(^-^)
    • good
    • 0

貴方と彼は何歳?


貴方の見た目は誰に似てる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳差です(ドン引きですよね 苦笑)。
顔は、若い頃の清水美沙(知らないか)にございます。

お礼日時:2022/05/03 19:06

見た目によるとしか言いようがない


そらアンタもキモいおっさんが待ち伏せしてたら嫌やろ笑
アンタが若くて可愛いなら男も喜ぶわ
ただこんな質問してることを考えると恐らくアンタは対して若くもなく可愛くもないやろ
なら男は喜ばない可能性が高い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜びはしないはずです。

怖えよ!とか、迷惑なんですけど!ですかね…

お礼日時:2022/05/03 19:02

普通だとその流れなら付き合って欲しいと思われる とおもいます



もしくは、相手は仕事上手くいってないのかなーかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がられませんかね(涙)。
前向きになれる優しい返信を、ありがとうございます(泣)。

お付き合いまでできたら、どんなにいいか。
本当に素敵な方で、完全に心を奪われて
もいつつ、私が17歳も年上なので、そういう対象にはなれない&なってはいけないと自覚はしています。

ただ…
最後に一度でいいので、ゆっくりお話しがしたい、ケジメをつけたいと思ってしまって。
本当は、退職日までにしておくべきことだったんですけどね…。
こんなの、迷惑ですかね…

お礼日時:2022/05/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!