プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、20代独身男性の4割がデート未経験ってニュースを見てびっくりしました。
僕は非モテの27歳ですが、自分含めて周りにそんな人は1人もいないからです。
ニュースの内容を見ると貧困問題と結び付けている有識者の方がいらっしゃいましたが、デートくらいお金がなくてもできますよね?
政府は一体どんな人たちを調査したのか謎です。
どういう人生を送れば、20代でデートすら未経験ということになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

中学高校でデートくらいするだろ普通

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中高生でもできるんだから、お金の問題じゃないですよね。

お礼日時:2022/06/17 15:22

まあ、そんなものじゃあないでしょうか?


昔から、自力で結婚相手を見つけていた人の割合って3割くらいだといわれていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できない男でもデートくらいはできると思います。

お礼日時:2022/06/17 15:48

自己申告なんで、


実際は、もっと多いと思います。

デート未経験だって、言うのを恥ずかしいと
思う人、結構いると思います。
例えば、経験人数とか聞かれたら、たいていの人は
鯖読んで、数多めに言ったりするでしょうし。

なので、6割のデートしたことある、って人のうち、
いくらかは、デートしたことない人だと思います。
だから、実際は、4割以上いると思います。

>どういう人生を送れば、20代でデートすら未経験
コミュ障。
他人と関わるのがめんどくさい、煩わしい。
お金がない。
自分以外のためにお金・時間を使いたくない。
モテない。
告白する勇気がない。
他人を好きにならない。
失恋するのが怖い。

理由なんか、いくらでもあるよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに多いんですか。
ただ僕もあなたがあげた理由のほとんどに当てはまりますが、さすがにデートしたことくらいはあります。

お礼日時:2022/06/17 15:55

お金の問題ではないと思うw 別にお金なくてもデートできるw 公園デートとか

    • good
    • 0

現代の生活習慣の現れだと思う


スマホがあれば1日中スマホ相手に生活している人も居るし、対話ではないがパソコンでゲーム打ってたら異性がそばに居なくても十分生活できる人も居るんでしょう
何よりも異性と話すキッカケを考えるのが面倒くさいとか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにゲームとかネットにハマってると1人でも楽しいですからね。
自分は無趣味なので異性を求めてしまうのかもしれません。

お礼日時:2022/06/17 15:58

デートの定義が不明です。


若い男女が一緒に食事をしたり映画を見たりすること、全てが、
デートでしょうか。
私は違うと思います。
付き合っている彼氏・彼女が上記の行為をする場合をデートだと思います。
私の考え方だと、彼氏・彼女がいると言う前提条件が必要ですから、
4割なら、そんなもんだろう、と言う気もします。
いずれにしても調査の詳細が分からないとコメントが出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的に何度か会ってからお付き合いするわけですから、彼氏彼女以外もデートに入るのでは?と個人的には思います。

お礼日時:2022/06/17 18:06

全然いると思う。


デート以前にそもそも女性と関わるのが苦手とか、話しかけられない親密になれない、っていう層は一定数いそう。
高校大学で彼女できず、就職先にも出会いなく、マッチングアプリでもマッチせず…みたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな不幸な層が未婚の4割もいますかね?

お礼日時:2022/06/17 19:14

信じられん。



デートってお互いがより知り合うためであり、毎回、予約が必要なような高級どころで食事をする必要もなし、テーマ・パークとかの金のかかるところに行く必要もなし。そんなのは何かの記念日だけ。

金がないからデートができないなんて、お笑いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題じゃないですよね。
20代の自分からしてもこの調査結果は信じられません。

お礼日時:2022/06/18 08:31

好きな人ができないんじゃないかな。


このうちの1割くらいはコロナの関係があると思いますが。

しかし、下の方の回答を見ても思いますが、普通はデートしたことないなんて言いにくいもんです。これをハッキリと言った人の中で4割なので、もっと多いと思います。

私も妻と交際していなければ、おそらくデート経験はなかったかもしれません。女性を気遣う会話なんて何喋ったらいいかわかりませんし、女性からのお誘いも面倒すぎて断ったりごまかしたりしていました。なんかプレッシャーなんですよね...。

あなたも、周りにそんな人が一人もいないから不思議で質問していますが、周りにデート経験がない人が普通にいる人の場合、なんの疑問も抱かないのでネットで質問なんてしないと思いますし。単純に出くわさないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにコロナの影響は少なからずありそうですよね。
僕が関わってきた人全体を見れば、デート経験ない人もいるのかもしれません。

お礼日時:2022/06/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!