dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代独身男性の4割がデート経験なしとニュースでやっていましたが、こんなくだらないことをニュースにするものですか?

A 回答 (5件)

いいえ、ニュースにする価値もないです。

• 0

くだらないからこそ、深刻になりすぎないニュースとして取り扱いやすい話なのだと思います。

重くないから、こういうニュースになるというか。

ニュースや新聞の見出しにした際の、「文字にした時にインパクトがあるから」というだけの話ではないかと。

個人的には、【この調査が行われたことを今知った】という感覚しかないです。20代から60代の男性への調査だとしたら、私も対象に入ったはずなので。

事前に、この調査について日本国内の20代独身男性の何割が知っていたのか、回答できる状態にあった人たちの情報とかを教えてほしかったなと。

「僕、デートしていないんです」と回答する男性の気持ちもわからなくて。言われた方としては困るだけですが。

真面目なニュースならば、デート経験と結婚数の因果関係も説明するとか。それがないならば、「箸休め」扱いの話題でいいのでは。

どの程度日本国内の20代男性の現実を反映しているのかがわかりにくいものとして、

「全米が泣いた…」

と同程度のとらえ方をしています。

見たところ、面白い切り取り方の話だった、という感想です。
    • 0

しかも、せいぜい何百人か何千人アンケートですし。

20代男性なんて何千万人いると思っているのか。
    • 0

さらに7割の男性が妻や恋人がいないですよね

だから対象者がコメント・回答しています
この掲示板にいる20代の男性の7割が???なのです
    • 0

意気地なし、ムッツリが多いってことを

広めて、危機感を持たせようとでもしてたりしてwww
    • 0