プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉川議員が起こした問題でプライベートで未成年を呼び出し飲酒を止めない、ホテルに入り4万渡すで吉川が裁かれるのは当然だと思いますが、何故女性は裁かれないのでしょうか?

週刊誌の記事では、何処かにマイクが仕込まれていた様に明確に発言が記載されていて、議員が飲酒を強要したわけではなく、女子大生自体が酒を注文しています。

しかも二人でホテルに入り4万を受け取った時点で売春は成立しています。

なら警察はこの女子大生を飲酒と売春で摘発して取り調べをして、女性側から売春や金銭の希望があったかどうかを調べ、補導をすべきかと。

良く分からないのが彼女は被害者ではなく加害者や共謀者、犯罪者なのに何故彼女が取り締まりを受けないの?

更に言えば記事が女子大生、未成年と言っているだけでそれは記者以外誰も確認出来てないと言うこと。

これを取り締まらないと売春は無くならないかと。

A 回答 (4件)

今の売春防止法は成人男性、女性が個人的に


金品のやり取りして関係をもっても処罰の対象外です。
売春防止法の処罰の対象は不特定多数を相手する、街角に立って勧誘するや
組織的に行うなどです。
従って今回の場合は処罰の対象外ですし、仮に女子大生がどこかの業者から
売春目的で斡旋された場合、斡旋業者は管理売春で逮捕、処罰されますが
女子大生と客は処罰の対象外です。

18歳未満の場合は性的関係を持った場合は、青少年保護育成条例違反で
相手側は処罰されます。

>二人でホテルに入り4万を受け取った時点で売春は成立しています。
これだけでは成立しません。

どちらにしてもまだ憶測の段階で売春したというのは不味いと思います。
    • good
    • 0

週刊誌の記事だけで動くほど警察は暇じゃないよ。

    • good
    • 0

>多分答えは共謀者だからです。


>女子大生と記者が。

なんのソースも無い憶測の発言は止めませんか?
下手をすれば、名誉棄損にもあたりますよ

あと、18歳は成人ですが、酒と煙草は二十歳からなのは知っています
(一応補足)

で、同じ事の繰り返しになりますが
飲酒は二十歳からとなっていますが、破った所で罰則はありますか?

大体、今回の件は、18歳以前に、買春がバレたらどの様な事になるか
吉川議員の危機管理能力の無さが問題ですね

貴方は是が非でも女子大生を悪者にしたいらしいですが
私からすれば、助平根性を出した吉川議員がアホだと思います
    • good
    • 0

それ以前に、今年の四月に法改正されたので


2022年5月27日の時点で18歳は未成年ではなく、成人扱いなんですけどね

>良く分からないのが彼女は被害者ではなく加害者や共謀者、犯罪者なのに何故彼女が取り締まりを受けないの?

売春自体は違法なんですが、罰則が無いからです

https://yourbengo.jp/keiji/837/

売春防止法と言うのは、売った本人より
人や場所を斡旋した人に罰則が適用される訳です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
「成年年齢の引下げによって、
18歳、19歳の方は成人になりますがお酒を飲んだり、たばこを吸うことができる年齢等については20歳以上という年齢が維持されていますので、注意が必要です。」

政府のホームページ引用

基本18歳の飲酒は補導対象になります。

売春も買い手ばかりを処罰して売り手を野放しにしているから無くならないのかと。

記者は何故飲酒して売春した女子大生を警察に通報しないの?

と思ってしまいます。

多分答えは共謀者だからです。
女子大生と記者が。

お礼日時:2022/06/17 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!