電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんって大人になり
漏らしたことありますか?

A 回答 (8件)

誰でもあるんじゃない?


歳を取ると体が衰えたりするしね。
あと、
軽い尿漏れから、寝たきりでトイレに行けない人とかね。
    • good
    • 0

男性の30~40代で約20%(5人に1人)、50~70代で約30%(3人に1人)の割合でUrinary Incontinenceを経験しているとの調査報告があります。


男性の場合、排尿構造的に尿失禁しにくいと言われますが、それでこの割合です。
女性では、おおむね60%強の割合で尿失禁の経験があるといいます。
出産に適した骨格や筋肉の構造のため、尿意から失禁までのキャパシティが小さいことで割合が高くなっているといわれます。

くしゃみや咳の際に括約筋が緩み失禁する、薬の副作用で利尿が強く表れる、外傷や加齢によって骨盤底筋が衰弱する、妊娠・出産後の女性ホルモンの影響など、尿失禁の原因は様々です。
男女を問わず、飲酒で自律神経が乱れ生理的変化に鈍感になると尿意を自覚するのが遅れて失禁しやすくなることもあります。

尿失禁は羞恥心を強く刺激するので、仮に経験していても否定することで己の自尊心を守ろうとします。
いわば、失禁の事実は隠して見られないように誰しもが考えがちということです。
そのため、身近には感じないかもしれませんが、実はそう珍しくない事柄だといえます。
    • good
    • 0

あります。


おねしょしました。
しかも彼氏の家で、彼氏が横で寝ている時に。
トイレでしている夢を見ていて、ハッと目が覚めたら、リアルでもしてました。
    • good
    • 0

誰でもありうることです。

男も女も、関係なしに。

歳をとって行くと、男も女も予防薬には排尿を促進する薬が多く、その影響などで、尿が近くなります。でも、男は、バレない立ションの仕方を習得するので、お漏らしをすることはなしと。
    • good
    • 1

水を使ったりしていたらチビリそうになりますが、今のところなんとか持ちこたえています。


TVを見ていたら、男女関係なく漏れ対策の下着、紙パンツ、吸水パッドなどのCMをしていますので、ある程度の数の漏らす人が居られるのではないかと思います。
    • good
    • 1

妊婦で8か月目の頃によく漏らしていましたよ。

    • good
    • 1

そりゃああるよ



下痢のあと、屁だと思ったらウンコ出て、風呂場で洗ったよ

そして、洗いながら一言「カ、カナシー・・・(涙)」
    • good
    • 3

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!