電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休み無しで仕事をしています。 仕事が本当に遅いから、私より20才位年下の上司から毎日起こるれぱなっしです。知的障害があるから仕事が全然出来ないのは障害ないと思っています。 
上司には毎日手をついて誤っています。明日は土曜日で、会社は休みですが、いつもの通り
遅れたぶん、仕事しなきやです。もうこんな生活いやで仕方がないです。さすがに自分は知的障がいがあるから全然仕事が出来ないのは分かっています。実社会に適応出来なければ、自殺もしょうがないと思いますよね。いぎ

A 回答 (2件)

知的障害がある事は会社に報告していますか?知的障害があっても皆さん仕事頑張っておられますよ。

あなたは仕事、仕事、の毎日で休む暇もなく少しお疲れになっていませんか?
明日土曜日なのに仕事ですか。それは大変ですよね。
実社会に適応しなければ自殺なんて考えはしないで下さい。私は16の時に飛び降り死に損ない身体障害者になりました。今では杖を付いてもスーメートルしか歩けません。毎日天井を見て生活しています。死に損なったことを凄く後悔しています。あなたには私のような思いはしてほしくありません。知的障害があってもあたなのペースで生きていったら良いのですよ。そりゃー仕事でミスもする事があるかもしれませんがそれはあなたに限らず皆に言える事ですよ。
人間だったの生きていたら楽しいことより辛いことの方が多いのも事実だと思いますが皆それを乗り越えて生きているんだと思いますよ。仕事が上手くいかず大変なのも分かりますが自殺は考えないでくださいね。
私はあなたに生きていてもらいたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、これかせいいっばいです

一般雇用で働かれているのですか?

もしそうであれば、障害者雇用で働けそうなところを探した方が良いです。
一般雇用だと、上記のように納期に間に合わせるために土曜日も仕事をしなければいけないこともあります。。。。
それが毎週となると話は違ってきます。
とにかく、転職を考えた方が良いです。
自分でどうしたら良いかわからなかったり、転職したいと思っているのであれば、とりあえず転職エージェントに相談するのがオススメです。
転職エージェントについて、このサイトが詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。
https://ayamis-life.com/4453
    • 0
この回答へのお礼

60で定年に成りました。
この年で障害者雇用はありません。今の仕事を辞めたいけど、辞めた後生活出来ません。