プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮が竹島にミサイルを放って命中させたらどうなりますか?

A 回答 (9件)

「厳重に抗議いたします」と、


「遺憾です」と言います。

おっしまいwww
    • good
    • 2

爆発すんじゃね


いやしないかもね
    • good
    • 0

韓国がすぐにミサイルで報復です。



で、朝鮮戦争が再開されます。

アメリカが韓国支援で動きます。

日本はアメリカの後方支援で、経済は朝鮮特需で一気に回復です。
    • good
    • 0

こんばんは。


回答ありがとうございます。


それは、自衛隊と米軍が北朝鮮に
奥州しますよ。
    • good
    • 0

大騒ぎになるだろうねぇ。


でも、実効支配は韓国だから、日本には関係ないね。
    • good
    • 0

あそこは、韓国兵などが詰めている


ところですよね。
だから、被害者は韓国人。


日本・・まことに遺憾である。
    厳重に抗議する。

韓国・・謝罪と賠償を要求汁。
    • good
    • 0

日米韓が共同で北朝鮮に報復宣戦するでしょうね。

竹島が誰のものかの議論はその後です。
    • good
    • 0

「日本が攻撃した!」と叫いて「報復だ!」と為るでしょうね。


その上に「謝罪と賠償しろ!」とヒステリックに為るでしょう。
日本の説明には聞く耳持たずでしょうし。
そこにアメリカが一括入れて、韓国軍がやっと分析して日本ではなく北朝鮮による
攻撃だったと判明しても日本に対して一切謝罪も無しでしょう。
数年前に北朝鮮が韓国の延坪島へ向けて砲撃していますが、その時の流れと似た
様な感じになるだけで、休戦協定破棄してまで戦闘状態に入る事は無いでしょう。
    • good
    • 0

まず北朝鮮は、日韓を同時に敵に回しますな。


ただしこの件では、日韓は絶対に連携できないけど。

ただ韓国にとっての竹島は、単なる島嶼領土ではないです。
恐らく歴史上でも唯一の、外国から領土をせしめた実績であり、それも朝鮮半島の前統治者であった日本からなので、歴史的,政治的にも非常に重要な領土です。

従い韓国は、かなり強く反応します。
何なら、本格的な第二次朝鮮戦争の引き金になるかも?

と言うことで、一方の日本は、「厳重抗議」くらいで良いです。
どうせ憲法9条で戦争はできないんだけど。
前の朝鮮半島では、日本は特需でボロ儲けしてるから。

高見の見物でも良いけど。
ちょこっと韓国を煽ったり、影で少々の支援をして、朝鮮戦争の誘発を目指しても面白い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!