アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の住んでる場所はハザードマップ貰えますが、他の場所のハザードマップって紙で見れないですか?

検索しても何か見にくくて!
または見やすいサイトなどあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

⦿地震関係なら


国土交通省のハザードマップ
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/bousaimap …
災害種別を選択し、地図を拡大して行けばご自分の地域のハザードマップが見れます。公開されている自治体単位です。
⦿雨関係なら
気象庁のキキクル(危険度分布)
https://www.jma.go.jp/bosai/risk/#zoom:7/lat:35. …
土砂災害・浸水害・洪水害・洪水浸水想定区域を見る事が出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/20 12:12

返信用の封筒と切手を同封して依頼したら送ってもらえないか、問い合わせてみるとか。


タダで配ってる物だからタダで送れってのは、無理だと思う。


> または見やすいサイトなどあれば教えて下さい。

自治体ごとに別々のサイトに掲載されてますから、質問者さんに無関係な地域のハザードマップがどんなに見やすくなってても、意味無いのでは。
それとも、ハザードマップならどこの物でもいい?

前に横浜市鶴見区のハザードマップ見た事あったけど、特に見にくいって事は無かった。パソコンからですが。
スマホではどうしたって見にくいのでは。

横浜市 > 鶴見区 - 洪水ハザードマップ
https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kurashi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越しを考えてるので!
いちいちその区域を検索しなきゃいけなそうですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/20 12:12

自治体の役所に 無料配布用の物が常時置いてある所も


一度 訪問する事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/06/20 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!