アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり相手のことは好きでもないが、人とのコミュニケーションスキルや汎用性の高い人間力を身につけるために結婚したいっていうのは動機が不純ですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそもどんな動機で結婚してるのですか?みなさんは。

      補足日時:2022/06/18 17:55

A 回答 (7件)

人それぞれだから、何でも良いと思います。

    • good
    • 0

人によって好きというのも違いますからね。



貴方の中の好きの感覚がアテにならないのならその方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、そうですね。

お礼日時:2022/06/18 19:50

好きになるかどうかですけど、婚活だから好きになれないとか短期間だからなれないってことはないと思いますよ。



そのあたりは感覚なのかもしれませんね、鈍い人には難しいのかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感覚の問題かもしれないですが、
好きという感情はあまり信用していません。
じゃあ好きじゃ無くなったら別れるのか?と疑います。

お礼日時:2022/06/18 19:14

人それぞれだし、不純な動機でもないと思います。


私は結婚した相手といっしょに居て楽だったし、
好きだったので結婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
俺は相手を別に好きではないですね、相手も多分同じですね。婚活で出会ったので、好きという感情は生まれないですね。何回も会っているわけではないし。

お礼日時:2022/06/18 18:31

う〜ん…言葉の背景が伝わらないようなので、自分で考えてください。



質問にはお答えしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
自分で考えます。
信頼関係を構築する実戦経験が積めるかと思ったのです。

お礼日時:2022/06/18 18:29

家族になれるなら良いんじゃないですか、不倫や不貞をしないなど。



結婚でそれが叶わないとしても、投げ出さずに家族で居続けられるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚イコール家族になるという意味ではないのですか?

お礼日時:2022/06/18 18:12

正直妥協する人はいます。



不純かはわかりませんね。

人によって考え方違うので。

しかし相手は60点なんですよね?

結婚相手てして60点は一般的な妥協ラインではあります。

そして60点ということはクズ太くんも60点なのです。


僕個人としては後10点頑張って70点を目指すやり方が好きですが、婚活にはタイムリミットもあるしちょうど良いバランスの70点の人が現れるとも限りません。

やる気があるならあと10点成長しても良いんじゃないか?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、妥協かもしれません。
いま婚活ではないが10点分くらいはレベルアップできるかなと思える挑戦の真っ最中でして、それが終わってから再度婚活に挑戦するのも悪くないかもしれない。
しかし年月が経つと結婚難しくなるからバランスが難しいです。

お礼日時:2022/06/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!