プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢精とかもありますが、リアルな感触を再現する夢って、何でしょうか?


キスの夢とかリアルに唇の感触とか味わいます。
空を飛んだこと無いのに、空を飛ぶ夢を見ると、あの浮遊感が味わえます。

意味がわかりません。

A 回答 (4件)

夢が何か、ということは


まだ判っていません。

色々な説があります。

フロイトは無意識領域の願望が
顕れるのが夢としました。

最も有力だったのは、情報を整理
している間に生じる現象に過ぎない
という説です。

パソコンのデフラグみたいなものです。
その過程で、脳に発生する現象だ。
だから、どんな夢を見ようが
夢には意味が無い。


しかし、最近ではそれだけではない。

何か意味がある場合が多い、といわれる
ようになっています。




リアルな感触を再現する夢って、何でしょうか?
キスの夢とかリアルに唇の感触とか味わいます。
空を飛んだこと無いのに、空を飛ぶ夢を見ると、
あの浮遊感が味わえます。
意味がわかりません。
 ↑
例えば、性的快感です。
あれは性器で感じるのではありません。
脳で感じるのです。

キスの感触、空を飛ぶ感触なども
同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく感謝します。

お礼日時:2022/06/20 20:49

キスの夢(≧∀≦)僕もありますよすごいリアルですよね。


夢についてはいろいろ研究されていますがまだわからないことだらけらしいです。
しかし一応今では人間の脳が情報処理を行っている過程で生まれる映像とからしいです。
後はストレスを発散支えるためとかいろいろ言われていますね。
落ちる夢は疲れているときに体の筋肉がそのように感じてしまい夢の中で飛んでいるようにもしくは落ちているように感じるらしいです。
意味は特にありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルですよね(^ー^)
エロい夢は3日に一度は見ます。

上様、飢えてるのかな(涙)

お礼日時:2022/06/20 20:50

五感も全て脳で処理する信号ですからね


夢で起きた事実を現実の身体で体感するのは似たような物です

浮遊を味わったことが無い人は夢でも浮遊感を味わえません
何故か?
実際に体験したことが無いことはその感覚が分からないせいです
ジェットコースター・バンジージャンプ・逆バンジー等
体験したことがあれば空を飛ぶ浮遊感も夢で味わう事が可能でしょうね

若しくはそういう事を「感じる」人も自分で感覚を作ってしまう事はありえるかと
「空を飛んだらこんな感じになるのでは?」というのを夢でやってみるパターンですね
齟齬は発生しませんよ?夢ですから
ソレこそ現実と夢の境をごっちゃにしない限り…ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

殺される夢だけはなぜか目が覚めますね。

わからないからかな(;´д`)

お礼日時:2022/06/20 20:48

感受性が豊かなのですね。

羨ましいです。夢で疑似体験ができるなんてすごいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、、?
これって、普通じゃないのですか?

夢の感触が、モロに身体に影響があります。
ある時は、手を強く握って汗だくとか、
あれれ?

お礼日時:2022/06/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!