プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
下記のコードで条件を付けることは可能でしょうか。

.SubItems(4) = wS.Range("F" & R).Value '生年月日
ここの部分で年齢が20歳以上
可能でしょうか。

わかる方おしえてくれませんでしょうか

With ListView1.ListItems.Add 'ListView1に1行追加
.Text = wS.Range("B" & R).Value 'チェックボックスにB列
.SubItems(1) = wS.Range("C" & R).Value '名前
.SubItems(2) = wS.Range("D" & R).Value '性別
.SubItems(3) = wS.Range("E" & R).Value '血液型
.SubItems(4) = wS.Range("F" & R).Value '生年月日
End With
End If
Next

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

例えば
    .SubItems(4) = もしも20歳以上なら、1だなければ2
    wS.Range("F" & R).Value '生年月日

とかくにはどうしたよろしいでしょうか
    すみません 質問がかわってしまい。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/19 07:56

A 回答 (3件)

こんばんは

取得方法は複数あると思いますが、
Evaluate関数はご存知ですか

Debug.Print Application.Evaluate("DATEDIF(""" & wS.Range("C" & R).Value & """, TODAY(), ""Y"")")
これを用いて分岐処理すれば良いかと・・
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

= IIf("条件式" , "真の時" , "偽の時")

ではないでしょうか?
以前も使った関数かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

めぐみん様

ありがとうございます
スマホから
観てますので東西線ににります
    • 0