プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の事を好きになるにはどうすれば良いですか…。

A 回答 (3件)

自分が自分を好きにならないで、他の誰が好きになってくれるだろう、と考えましょう。



誰も自分を好きになってくれないのなら、せめて自分だけでも自分を好きにならねば、と考えましょう。

どんな自分であっても、自分は自分から逃げることはできない。
それならば、自分を嫌っているより、好きでいる方がマシだと考えましょう。

自分のダメなところ、イヤなところを数えあげて、こんなに冷静に自分を見ることができる自分は素晴らしいと思いましょう。
    • good
    • 0

以下の本が参考になると思いました。


すでに大きくなっているとしても、この本に書かれていることは参考になると思います。

・アグネス流 10歳までに鍛えておきたい20の能力 これからの時代に活躍できる子に育てるために/アグネス・チャン

ここでとりあげられている能力の最初に書かれているのが「自己肯定能力」ですからね。
    • good
    • 0

自分の良い所を100見つけて誉めて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!