プロが教えるわが家の防犯対策術!

コバエホイホイって効果ありますか?

A 回答 (6件)

目立って発生する所だけに1~2個置いても目に見えた効果はありませんでした。

台所を中心に5~6置いてやっと効果が有るかな、位です。そもそも発生源が1ヶ所では無いので当たり前でしょうね。
    • good
    • 1

まったく効果はありません。

購入して設置しても意味がないので、
購入費の無駄になります。当家でも以前に使用してましたが、全く
コバエが取れないので二度と買わないようにしました。

確実なのは100均(ダイソー)で売られている粘着シートです。
片面だけですが、驚くほど張り付きます。5枚入りで税込み110
円です。付属の結束帯が付いているので、これで天井等に吊るすだ
けです。
    • good
    • 1

コバエが出る時期に使っていますがそれなりに捕獲しています、100均のコバエとりを使ったときはほとんど効果はありませんでしたが。

    • good
    • 1

うちは効果ありませんでしたが、試しに使ってみたら良いかと思います

    • good
    • 2

是非使ってみてください。


私自身使っているのですが、場所によって、効果が変わるかと思います。
なので、凄く効果があるかと言えば・・・・・ですが、小部屋などに置くと、まぁまぁな効果はあります。
    • good
    • 1

有りません。

コバエ達は見向きもしません。

ポン酢や薄めた醤油の方が効果がずっと上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!