dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男前なカッコよさとイケメンなカッコよさって
例えるならアニメのワンピースでいう男前がゾロでイケメンがサンジ的なイメージです。
どちらがカッコよいと思いますか?
またこの2つ以外のカッコよさの表現があるとしたら何かありますか?

A 回答 (1件)

私もその認識でいいと思いますよ。



個人的にはゾロがかっこいいと思うのですが、クラスや会社にいれば間違いなく話しかけられませんし、かっこいいと思われても交際や告白はないと思います。なんなら怖がられてるかも。やはり現実にモテるのはサンジです。

ゾロはクール、サンジはハンサムと言う感じでしょうか。
ゾロは硬派、サンジは軟派と言う感じですので、このくらいの表現があっている気もします。

ただ、二人とも「二枚目」とか「美男子」ではないんです。それはキャベンディッシュと言う感じで、ワンピースの世界では多少の男臭さがないとカッコイイキャラには入らないのも特有だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!