プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして、ケーサツはいつもセコイ犯人しか捕まえないのか・・・
わずかの悪いヤツのせいで、みんなが迷惑するんだ!!
だったら、裏で操ってる親玉を捕まえて死刑にすればいいんだ!!

A 回答 (2件)

誰が親玉か、判らない、証拠が


無いのです。

親玉は、暴力団だ、と言われて
います。

下っ端は、親玉の顔も名前も
しりません。

下っ端を束ねている人間がいて
そいつだけが、親玉を知って
います。

これは、当局の取り締まりを怖れた
共産党の
「細胞」
という手法です。

末端細胞は逮捕出来ても、脳細胞には
たどり着けません。

こうやって、共産党は生き残りました。
    • good
    • 0

オレオレ詐欺の親玉は手下の受け子とつながりを持たない(=足がつかない)ようにしているため、手下を捕まえても親玉が誰であるか辿り着けないんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!