電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日初めて面と向かってメンヘラなどと連呼されました。

こちらの話しなど一切聞くきもなく話してて無駄でした。

また次いわれないか不安だし、言われたとしてもうまく流すつもり、なるべく思われないように気を付けるつもりですが色々侮辱されつらいです。

まともに受け取らなくていいですか?
流しかたわかればお願いします。

A 回答 (3件)

また会う予定があるのですか?



私なら「この人は合わないな~」と思って、避けると思います。

まともに受け取らず、聞きながし、反応しなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方の話を一切聞かずメンヘラ連呼。


馬鹿の一つ覚えみたいですね。
放っておきましょう。
反応すれば面白がって言ってきます。
暫く続いてもしれっとしとけば相手も惨めになり、そのうち言わなくなりますよ。
やり続けてたら周りからは、あいつしつこい怖ぇ〜てなりますから。

で、はい。まともに受け取らなくてもいいというより、まともに相手しなくてOKです。
人にそういう事言って執拗にやってくる相手のことはスルーしましょう。
    • good
    • 0

こちらを参考にしてみてください。


「心ない言葉は上手に受け流す! スルースキルで人間関係のストレスを解消 」
https://www.staffservice.co.jp/cheer/help/throug …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!