アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苦手な人が月に数回来て困っています。
その人と私はあまり関わりは無いのですが、私の祖母がその人を快く思い付き合っています。
私の両親は亡くなり祖父も亡くなりました。両親は亡くなって6年になります。
毎月お線香を上げに来てるのですが、私としては何か裏があるのでは?と疑って見ています。
祖母は毎月お線香を上げに来て偉いと感心してますが、常識的ににはどうなのでしょうか?
つい最近も私が居ない間にその人とその人の友人が来て家の掃除をしました。後から聞いたら祖母が頼んだらしく、私は全くの他人を家に入れるなど信じられないと思いました。
その人は常に批判的で話をしてると態度が急変したりします。私は非常に苦手で嫌いです。
今後何らかのトラブルになった場合状況にもよりますが、警察に相談した方が良いのでしょうか?
または、弁護士に相談した方が良いのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

どこの誰かを、あなたは分からないのでしょうか?


そして、その人とその祖母とのお付き合いは、いつからの始まったのでしょうか?そのキッカケはなんでしょうか?

まず、あなたが知るべきことはそれで、それが分かっているのであれば、補足下さい。
    • good
    • 1

祖母様が、その方を信頼されているのでしたら、


何を言っても、孫の耳障りな言葉ですからね。
とても難しいですね。
祖母様の財産管理は、どのようになっているのでしょうか?
両親が亡くなっているのであれば、両親の財産は貴方様が相続されていますよね。
祖父の財産の一部が、祖母様の財産で残っているのでしたら、
その財産について、調べておくことが大事かもしれませんね。
警察は民事不介入なので、現段階では、なにもしてくれないでしょう。
祖母様が認知症であれば、弁護士に相談して、法的行為ができなくなる
手続を進めることはできますが。
祖母様も寂しいのでしょうね。
貴方様ができる限り、祖母様の相談相手になること、
祖母様に会って話をすることが良いと思います。
    • good
    • 1

まだ何かあったり


勧誘された訳ではないので大丈夫だと思いますが
祖母に注意として
何かに誘われたり買わせようとしたら連絡してほしい
と相談しておくのがベストだと思います。

怪しんでいても結局
おばあちゃんが一人で寂しそうだから遊びに来てるだけ。
と言う優しい人も中にはいらっしゃいますからね。
でも注意してみれるのはすごい事だと感心してしまいました!w
様子見てみましょう!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!