プロが教えるわが家の防犯対策術!

私39歳、彼62歳の年の差23歳差。
ここ数日、彼から連絡が来ないことへの不満が半端なくイラついて自暴自棄に入ってます。
以前から連絡がそんなに多かった訳ではなく以前と同じなんですがなぜかここ数日はそんな状態で彼に対する不満を独り言を言ってしまってます。
精神的にやばいなぁって思いながらも彼から連絡が来たらそのことを忘れて来なくなったらを繰り返してます。
彼への依存傾向だって分かってるのにどうしたらいいか分かりません。
どなたか助けて下さい。

A 回答 (5件)

シナモンさん、

お疲れ様ですね。
彼から連絡が来なければこちらから連絡をするしかありませんね。
相手からの連絡を今か今かと待っていても心が落ち着かないと思います。
そう言う時には自分の気持ちに素直になってアクションを起こすしかありません。
ただ、連絡をした時に『どうして連絡してくれなかったの?』と相手を責める事は言わずに『何かあったの?心配したよ』程度にして相手の出方を見るのも良いかと思います。

依存傾向と言うか『依存症』ですね。
こればっかりは惚れてしまったのだから、仕方ありませんね。

適度の距離を保ちながら一緒にいる時に彼に甘えていくのが良いかもしれませんね。
彼とのお付き合いは長いのですか?
年齢的にも貴女が彼と一緒になる方向で考えている、その方向で動いているのなら長い目で考えてお付き合いをした方が気持ち的にも楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(*_ _)m
正直、以前も同じことがあり私が勝手に怒ってしまって数日間彼からの連絡がなくてほんとに辛かったという事があったのでそれだけは避けたいと思ってます。
また、彼に一方的に言ってしまうのでは無いかと思うと中々連絡できなくて…
やはり依存症ですよね(´;ω;`)
彼も好きとか愛してるとかは言ってはくれますが、私の方が確実に惚れてるなぁって感じてます…

付き合いだして今年で2年になります。
将来的なことも考えてのお付き合いをしているので長い目で考えていきます(´・×・`)

恋愛ではなく精神依存なのでその様な年齢の彼を貴女は愛せないので別れた方が良いかと。

• 0
この回答へのお礼

依存してるのは重々分かってますし、彼のことは心から愛してます。別れたくないです。

歳の差恋愛は、私にも進行中です。

私に、彼女から、食事の作法など、欠点を遠慮なく指摘されます。
支配権を握り逆らう事は出来ません。
私との比較は出来ませんが、貴女からマメに、連絡しましょう。
未読、既読を問わずです。
早く、解決出来ることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、私から連絡した方がいいんですかね?
自分ばかりしてるのが、私の中では相手は私に興味がないのではと思っちゃって(´×ω×`)

というか。

恋愛、結婚なら、連絡は密なのが普通であり、それこそただの友達なら
数日、連絡が無くても大丈夫ですが、恋愛なら毎日、連絡は欠かさずですよ。

というか、それができない男がどうして結婚生活がうまくいくだろうか。

依存というか普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですかね…
1日1回は連絡はするようにしてるのですが、ここ数日も毎日連絡は来てるのですが、なぜか気持ちが普通ではないというか…(´×ω×`)

あなたが引いて、しばらく連絡を控えてみてはいかがでしょうか。

そして、相手の様子や反応をうかがってみると良いと思います。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます!!
彼の反応をみてみようと思います♪♪