dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳男子です。
久しぶりに男友達に連絡するのはありですか?
同じ地元で大学から友達になり、ご飯とか授業とか一緒に受けていました。 半年以上連絡をとっていません。 高校の時の友達に連絡するのは迷惑ですか?
怪しまれますか?
不安です
3、4年以上連絡をとっていません。

何てメッセージを送ったらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

恋愛は時間と共に風化するが

友情は時間がいくら経っても変わらないものです。
何年後でもお互い顔を合わせば学生時代の関係と変わりないです。

お互いの状況報告がてら連絡してみたら?

相手がマルチなどにハマって無ければ大丈夫です
    • 1

相手との関係性にもよると思いますが、辛苦を共にしたような関係なら違和感無いですが、軽い付き合いレベルだと、ん?となりそう

軽い付き合いレベルだったら、相手の好きな事や共通に知ってることに関するトピックを見つけて、トピックを見て〇〇の事を思い出しましたが どうですか?ぐらいで反応をみてから、久しぶりに会いたいね〜という流れはどうでしょう
    • 1

男女どちらも同性でも異性でも、久しぶりに連絡くるのって、勧誘目的では?と、用心してしまうとも思います。

人にもよりますが。

久しぶりに連絡きて、一緒に食事や飲みに行ったら、今やっている仕事で売ってる物を買わせることが目的だったんだな…。っての、実際ありますから。

質問者さんがその同級生に、そういう目的でないなら、それをわかってもらえそうなメッセージ送るとか?

明るい文章で。ラインだよね?やあご無沙汰!なんか久しぶりに、一緒にご飯とか、たわいもないオシャベリでもしたいなーとか思っちゃってさ!近々どぉ?みたいなことを送ってみては?
    • 1

そうですよ。

そんなん、久しぶりなんだから、久しぶり!からでいいですよ^ ^
相手の方も、嬉しいと思いますよ(o^^o)
    • 1

ひさしぶり!元気?から会話を初めて今何してるの?か会お!ってなります。

• 1