電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩わ。今日、若い女の子が急に休んだ。しかもLINEで連絡したそうですが、今の若い人はLINEで連絡するのですか?なんか逃げてませんか?私の時代では考えられないやり方です。

A 回答 (5件)

文字での通知と実際の声での通知の違いを認識させるべきですね。



友達同士じゃないんだから、公私のけじめは付けるべきでしょう。
    • good
    • 0

初老を過ぎたオッサンですが、連絡手段が電話かメールかLINEかなんてどーでもいいです。

大切なのは休むという連絡事項が伝わること。
逆に貴方の時代のスタンダードはなんですか?LINEで連絡以上に効率的な『やり方』ってなんですか?
    • good
    • 0

連絡網としてLINEが使われているのであれば、問題ないです。

    • good
    • 0

休む意向が伝えられてるなら良いのではありませんか?その女の子だって 私の時代では という論理なら通ります。


 lineで伝えられてはこういう面で困る と言ってあげたほうがその子の為にも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

上の人間が、そういうのは失礼?にあたるなどと


ちゃんと教育しないから、だんだんそれがまかり通ることに
なってくんだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!