プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永久機関を磁石で作れませんか?ずっと引き寄せる力があると思うのですが何かに利用できないのでしょうか?
https://jp.quora.com/eikyuu-kikan-wo-jishaku-de- …

A 回答 (3件)

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 4

磁石なんか使わずとも、地球の重力が全く同じですよ。


揚水発電というものがあります、重力で流れる水で発電、その電力で下に落ちた水を汲み上げる。
発電効率、その他の効率100%、他の損失を無視して考えれば、永久の動きますね。
でも力を取り出して利用はできません。
もちろん現実には、効率、他の損失は無視できませんね。
    • good
    • 1

磁石が引き寄せる力は重力によく似ています。



地球は太陽の周りを回っていますが、これは太陽に引き寄せられているのであり、何億年かすると地球は太陽に飲み込まれてしまいます。

磁石の引き寄せる力も同じで、磁石の引き寄せる力が及ぶ範囲に捕まった磁性体は、いずれ磁石にくっついてしまいます。

つまり、磁石の引き寄せる力からエネルギーを取り出すよりは、公転している地球からエネルギーを取り出すほうがよっぽど簡単です。
まぁ、永久機関ではありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!