プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段はNHKなんか見ないという意見の人も、大地震や万が一に日本に武力攻撃など有れば
NHKのテレビを付けて確認しますか?

A 回答 (13件中1~10件)

YouTubeの時代に、まだ受信料年間23.000円も取るんですよ



それだったら朝昼晩だけ白黒で構わないから

ニュースだけ3000円コースを作るべきです。

これだけで携帯代や電気代を競争させたように景気回復が期待できます。
    • good
    • 0

NHKってそんなに観るか?


子供だったり爺婆だったら観るかもしれんが
万が一のことがあったりしても、他の局でも報道するでしょ
私はNHK嫌いなので契約もしてませんね
払う必要なんてありませんから
    • good
    • 0

身近に被害がありそうな場合なら 民放でも問題ないので気にしません。



ただ、例えば、北海道にいて九州の災害のニュースを常時確認したい場合は、NHKやニュース専門チャンネルでしょうね。
まぁ、実家が心配・・とかなら良いけど、遠くの災害=人の不幸が観たいだけの人も多そうですよね。
    • good
    • 0

NHK全然見ない……。

まじ受信しなくていいから契約金払いたくない。
    • good
    • 0

それは昔話ですね。

民法で十分。更にBBCとかも見れますしね。
    • good
    • 0

NHKも昭和が終わった時に役目も終わり今は民放の


後追い番組とヤラセ番組しか作れな程になっている。

今の時代事件災害のソースは民間人の物が多くなり
各局のクルーが出向いた時点では何を今頃?て感じ。

視聴料も流れは無料化の時代今後はお荷物企業に
成り下がる運命でしかない。
    • good
    • 1

テレ東見て緊急特番に切り替わっていなかったらそんな大したことないんだなと安心し、テレ東でも緊急特番やっていたら国家の一大事だとNHKに切り替えます。

    • good
    • 0

都道府県すべてに放送設備があるのはNHKだけですからね。

    • good
    • 0

当然でしょう。



受信料を、強制搾取されているんだから、それ位は、
役に立たないと。

それ以外は、金に合わないクズ番組ばかりだが。
    • good
    • 0

大地震や災害なら、まずNHKで確認します。


で、民法に切り替えます。

日本への武力攻撃は、政府がリアルタイムで情報発信するとは思えません。
「国民が大混乱する」という判断で、相当な時間がたってからの発表でしょう。
北朝鮮のミサイル発射のように。

でも、すぐにネットに流れるでしょうから、ネットが一番早いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!