アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収がいくらくらいになると幸せだと思えるようになりますか?

A 回答 (9件)

600万円以上になるとまあまあ幸せと思える。

独身でね。
    • good
    • 0

平均~1000万未満は幸福感が薄いという調査結果があります。



ということは平均以下、あるいは1000万以上の方が幸福感がある人が多いということになります。
幸せというのは主観ですから、お金がいくらあっても幸せを感じない人もいます。
お金があるだけでは幸せを感じるとはいえないのです。

自分は何に幸せを感じるかを知っている人が一番幸せになりやすいでしょうね。
自分の幸せは何かが分かってない人は、どこまでいっても幸せになれないかもしれません。
    • good
    • 1

金額ではないです。


そのひとがどこでしあわせを感じられるかです。一億手にしても満足しないひともいれば、10万円でもうれしいひともいます。
感謝出来るか・・それに尽きる気がします
    • good
    • 1

それぞれの生活環境によって金額は変わってきますが、「昨日は少し足りなかった、今日は少し余った」くらいが、ちょうどいい金額で、一番ストレスが少なく、幸せに暮らせます。

    • good
    • 0

700万円ぐらいの時が一番幸せだったかな!?


1,000万円を超えてからは、仕事がつまらなくなりました。
    • good
    • 0

シアワセと思う最低年収ですか。


難しいですね。 収入が少なくても、親に家を建ててもらい遺産ももらいコネで公務員になりしシアワセな人も世の中は多数いるみたい。
 貧乏で頑張っていい大学をでて高年収ローンで家を買ってひいひい。これも結構ありそうな例ですね。
 そもそも、シアワセって何? それっていくらで買えるの? なんて堂々巡りになりそう。 
 今の自分の境遇で、我慢できる最低限の収入・・・それが答かな。
 シアワセは精神的なもので、自分で作るもの。
    • good
    • 1

環境によって変わります

    • good
    • 0

日本の場合2019年5月に内閣府が発表した


「『満足度・生活の質に関する調査』に関する第1次報告書」によると、
世帯年収の幸福度は次の通りです。

・「500万~700万円未満」5.91点
・「2,000万~3,000万円未満」6.84点
・「1億円以上」6.03点

「500万~700万円未満」の場合と「1億円以上」の場合では
0.12点の幸福度の差がありますが、
満足度に大きな差は見られません。

また、「2,000万~3,000万円未満」まで世帯年収の増加に
応じて満足度がピークを迎え、
そのラインを超えると総合主観満足度は下がっています。

日本においても「ある一定の収入金額から幸福度の上昇には限りがある」
傾向が当てはまることが分かります。
    • good
    • 0

幾らになってもなる人はなるし


ならない人はならないです。

幸せを感じる時は個人個人よってまちまちです。
試験の点数の80点で幸せを感じる人のあれば
60点で幸せを感じる人もいます。
あるいは、誕生日のプレゼントを貰った時とか
病気が治った時等でこの辺りは全部、
個人の物質的な満足と精神的な満足で幸せを感じています。

これは何を意味しているかと言うと
いずれの場合も個人の物質的なエゴを満足させた時に
起こっています
エゴの満足度ですから、制限で規定している幸せですね。
この種(このレベル)の満足は本当に満足する事が無く、
一旦、満足しても次の欲望が直ぐに出てきます。
何処までも何時までもエゴの追求は止みません。
ところが
人によっては見返りを求めず
他の人に喜んでもらう事で幸せを感じる人もいます。
これは、自分では無く他者の幸せを望んでいる時です。

形而上学的(霊的な視点)に見ると
他の人に「愛」をもって接し喜んでもらう事で幸せを感じるのが
霊的には進んだ状態になり、崇高な行為になります。
なぜ崇高かと言うと
基準が「エゴ」から「愛」になっているからです。

貴方のお母さんは
貴方に対して「愛」をもって接していました
いつもそうしていたと思いますよ。

東北の震災の時に何らかの寄付か物資を送りましたかね
この行為はエゴの見返りを求めない純粋な「愛」ですよ!

幸せが欲しいのなら
以下のような気持ちで生きて行けば良いですよ

小さく体験できる方法を書きます・・・
その方法を書きますね・・・。
自分の心の動きに注目しながら
行ってみて下さい。
幸せになる為の特効薬です。

幸せになるには
まず人から愛される事です

人から愛されたいのなら
まず自分から人を愛するようにすれば良いですね
ブーメラン効果と言って与えたものは必ず自分に帰って来ます

「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

そして、そうですね・・・3日も続けると
不思議な感覚になって来ますよ!

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!