プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼がしたいが何していいか分からない

相手が喜ぶことも、まぁ分からない

相手は2人居て、親友と配偶者です


計り知れない感謝があって、お礼をしたいです


誰かにお礼をしたいなんて思ったのは初めて位です

言葉でお礼、菓子折でお礼・・それは謝罪か?簡単なお礼なら経験もありますが、
今回のは計り知れない莫大なお礼です


何をしたら良いものか・・
私も感謝が莫大なので安っぽいお礼をしたくないというか
そしてお礼内容は改めて口に出すとちょっと恥ずかしいです


でも、もしかしたらカタチにしてお礼するものでもないのかもなと思ったり、カタチに出来ないものではと思ったり


そういった場合、今後の付き合いをどの様にしていったら=お礼になりますか?

A 回答 (2件)

素直に向き合っていけばそれで十分ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大人な考えですね。


敢えてお礼されても困るときもあったりするかもですね。


私ってちょっと面倒くさい、ちょっと疲れるみたいな面もあっただろうと反省もあるのですが、そういうマイナス面は伏せると相手も余計なこと考えなくて自分のことに集中できますよね?
私って煩わしい相手でもあったんじゃないかと思うんです。
なのに見離さないで居てくれたところに感謝なんです。他も色々ありますが。
面倒をかけないプラス素直に向き合ったら、それでお礼できてる関係になれますか?

お礼日時:2022/06/23 17:30

次の誕生日プレゼントを豪華にするのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのだけでも、嬉しいですか?

正直、誕生日は大概忘れていて(忙しい時期)たまに思い出して好きなお菓子をあげる程度で、それでもいつも忘れるからか、あげたときは喜んでました。
分かりやすくは喜ばないけど、嬉しかったということなのか?な行動や雰囲気が薄ーく出てる時があります。


親友には誕生日プレゼントあげたりしてないので使えないですね。

お礼日時:2022/06/23 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!