dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【医学】ホルモン年齢は筋肉量が多い人ほど高年齢に出る欠陥品の測定検査項目なのでは?

A 回答 (3件)

ホルモン年齢なんていう項目は、どっかの胡散臭い医療で考えた非科学的な項目です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/26 08:43

「ホルモン年齢」って、どのホルモンの量で言ってるんですかね。


胡散臭い似非医学用語です。しかし、
どのホルモンを定量したにせよ、筋肉量が多い人ほど高年齢に出る
とは思えませんが。
    • good
    • 0

知らんけど昔から筋肉馬鹿って言葉あるくらいだから、筋肉好きは変態老化野郎って事なんだろうな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!